サードウェーブ in サンフランシスコ

サードウエイブコーヒーのメッカであるサンフランシスコ

大好きなコーヒー巡りは必須♡

厳選されたスペシャルティの豆を使用し自家焙煎することを特徴としているのが サードウエイブコーヒー

コーヒーがワインのように語られ 産地や焙煎方法などによってそれぞれの豆の個性が出るらしい 1日で行けるだけいってみました♪

img_3042

先ずはここはマストですね〜

img_3045

サイトグラスコーヒー

img_3044

img_3038

2階建てで倉庫みたいなおっきなスペース

img_3035

img_3037

スペースの一部にコーヒー豆が山積みになってます

img_3036

この雑さがむしろカッコいいのだと思います

続いてこちら リチュアルコーヒーロータス

img_3032

img_3031

img_3030

カプチーノ3.25ドル  LAのカプチーノより1ドルくらい安い気がする〜

女性オーナーなだけあってか コーヒー以外のGoodsが可愛いものが多くて お土産にもいいですよ

続きてこちら ARTÍS

日本の自家焙煎喫珈琲店でよく見かける光景の必要な分をその場で焙煎して提供するスタイルに感銘を受けたらしくそのオペレーションを実現する店をウェストバークレーに開業した

比較的新しいコーヒーショップ

img_3028

img_3023

img_3026

この日だけで5杯はカプチーノを飲み続けたので 若干

舌が可笑しくなりました。。。

コーヒー好きの私にはとても充実したサンフランシスコ

コーヒー巡りでした♡

今日紹介したのは

Sightglass Coffee Soma ;  https://sightglasscoffee.com

Ritual Coffee Roasters ; http://www.ritualroasters.com

ARTÍS ; http://www.artiscoffee.com

MAKI NAGANO

ウェディングプランナー 長野真季
HP : www.naganomaki.com
Blog : www.naganomaki.com/blog
Contact : http://www.naganomaki.com/contact

Instagram:weddingstylistmaki