大好きな旅館 in Japan

私のベスト旅館をご紹介します

修善寺にある「あさば旅館」初めて伺ったのは12年も前のことだと思いますが それ以後シンプルで気取らなく 料理も美味しいので

今回で6回目の訪問になります

あさばさんは日本最古の旅館としても知られているので

海外からの知人にも日本でどこの温泉に行けばいいか聞かれると

あさばさんをご紹介しています

ただ 外国人でも日本には何度も来ていて ある程度日本慣れしている方の方がいいかな。。。

img_3151

池に添ってお部屋があり 池の真中に能舞台があります

能舞台まではこの船で移動  結婚式もされていて 能舞台で

お式を挙げられます

いつか日本であさばさんでの結婚式の

プロデュースをさせて頂きたい〜♡

img_3121

夕暮れのこの風景も大好きです

img_3125

先日の帰国の際にお邪魔したので 玄関にはXmas装飾がダイナミックにされてました

img_3126

いつも季節のお花がさりげなく生けられているのも癒される要素ですね

img_3115

日本のお花の中で一番好きなお花

椿も色々な種類がそっと生けてありました

img_3117

あさばさんのお部屋の中でも好きなのが このライブラリーです

img_3120

旅館なのにこのライブラリーだけはモダンなデザイン

ここのお部屋から 先程の能舞台の池の景色が見れます

img_3116-1

ここのライブラリーには 洗練された本がたくさん置いてあったり

お夕飯までくつろげる カフェにもなっています

img_3152

ここでいつもぼぉ〜っと何もしな時間を過ごすのが大好きです♪

そして、なんと言ってもあさばは飾らない

素材そのもののお料理が抜群な旅館

img_3128

この日のメニューです

img_3132

前菜を中居さんが取り分けてくれます

img_3133

img_3134img_3135

img_3136-1

img_3137

img_3138

名物あなごのお寿司

img_3140

こちらもこの季節の名物軍鶏のつくね鍋

img_3142

軍鶏鍋のお出汁の雑炊は絶品です

img_3143

デザートはシンプルにメロンを私は選びました♡

こういうのが海外生活してると嬉しい

img_3145

季節のシャーベットも定番です

いつ来ても飽きのこない お料理に大満足です♡

決して豪華な装飾ではないので もしかしたら外国人からしたら質素に見えるかもしれませんが

この飽きのこなくて季節感のある

あさばの料理が私は大好きです

いつか能舞台で能を見てみたいと思います♪

MAKI NAGANO

ウェディングプランナー 長野真季
HP : www.naganomaki.com
Blog : www.naganomaki.com/blog
Contact : http://www.naganomaki.com/contact

Instagram:weddingstylistmaki