I ♡ Pet in LA

LAでは ほとんどの人がわんちゃんを飼っているのではないかと思うくらい特に休日のカフェテラスは わんちゃんと一緒に ブランチしている人が多いし 日本よりわんちゃんに嬉しい環境なのは間違いないかも。。。日本ではわんちゃんを買うのは ペットショップで買うのが一般的だと思いますがLAではアニマルシェルターもしくはブリーダーから買うのが一般的です その中でもシェルターから引き取る人がとても多いです  数年前に毎年 何1000頭も処分されていることが 社会問題になり それ以後 多くの人々や企業が ペット保護に乗り出したそうです

休日になると 多くのペットショップや公園で 里親探しのイベントなどをしている事も多いです

この前の 日曜日にも 近所のハイスクールで毎週行われているフリーマーケットに立寄った際にも こんな可愛いトラックが来ていました♡

img_3454

数匹のわんちゃんが トラックの中のガラスケースに入っていて里親探しをしていました

img_3452

img_3451

シェルター以外にも このような移動式トラックや里親探しカフェのようなものもあります

また ペットグッズやわんちゃんのエサについても充実しているのがLA  私がいつもLuceのために買いに行っているショップをご紹介 「 Just Food For Dogs 」

o

LAには何店舗もある わんちゃんのエサをその場で調理しているお店

そう!!フレッシュのエサです

o-2

この様に何種類かのフードが冷凍されていて お家で解凍してわんちゃんにあげるのです

私は 10日に1度くらい購入しにいきます♪ メニューは何種類もあって わんちゃんの健康や好みを考えて調理されています 例えばこんな材料で調理されているんです

o-1

バランスよく健康的なものを食べるようになって Luceの毛並みが見違えるようによくなりました

私のオススメのわんちゃんのお洋服屋さん「max-bone」

小さなショップなのですが すごーーーく可愛くて 時々Luceにプレゼントしています♡

img_9710-1-768x1024

スエット素材やニットもあります

img_2908

max-boneのニットを着て日向ぼっこをしているLuce♡

thth-1

わんちゃんのテントもすごーく可愛いんです♡

最近 Aesopで見つけた 犬用のオーガニックシャンプー

img_3279

LAはわんちゃんに関するグッズや可愛いアイテムがすっごく豊富なので わんちゃん飼ってる方でLAに来たら是非ともアイテム探しをしてみるのも楽しいですよ♪

一緒に寝てくれる可愛いLuceのために 私もショップ探しに余念がありません(笑)

fullsizerender

Zzzzz。。。。

おやすみなさい★

 

 

今日ご紹介したのは

*JUST FOOD FOR DOG

justfoodfordog.com

*max-bone

http://www.max-bone.com

MAKI NAGANO

ウェディングプランナー 長野真季
HP : www.naganomaki.com
Blog : www.naganomaki.com/blog
Contact : http://www.naganomaki.com/contact

Instagram:weddingstylistmaki